ビラは友を呼ぶ

ビラログは友を呼ぶ

旅人・びらたまの日々の出来事、感じたことを綴り、思考の整理と共感してくれる方を励みに書き続けるブログです。

衝動と直感

最近、いすみの空は晴れていて、今日も晴れていて、気持ちがいい。先週の雨ばっかりウィークとは大違いだ。

 

そんな昼下がりにこんなことを思った。

 

ぼくは、同じ場所にいると心の中がざわざわしてきてどっか行きたくなる。それは直感のような衝動のような。

 

直感は、基本ワクワクしかない。少し不安はあるけれどやったら解消され気持ちがいい。

衝動は、不安しかなく、やったらいつも後悔する。

 

今回は、どちらなのだろう、、、

 

 

波が打ち寄せては引いていくような。

 

 

日々は、とても幸せで、今住んでるシェアハウスの庭を開墾して畑にしたり

 

アースバックやティピーという建築物をみれたり

 

 

様々なものに出会い、新しいことをして、

 

この充実感は、紛れもなく気持ちがいい。

 

 

なのに、ぼくの性分なのだろうか、次の場所へいきたいと心が叫んでいる。

 

 

 

ぼくは、常にこの4年間、心と身体のことを考えて動いてきた。

 

 

 

なんか周りからは、わがまま、自分勝手、そろそろ定職につけと呆れられたりとネガティブなイメージに捉えられているらしい。風のたよりで流れてきた。

 

でも、繋がっていてくれる方もいる。

ありがとうございます。

 

だから、決して周りに合わせない。嫌われてしょうがない。嫌われたらその人を手放なそう。来る者拒まず、去る者追わず。

 

そうすると、心に余裕が生まれる。軽くなる。笑顔になる。

 

繋がっていてくれている方には感謝している。これからも生きている限り。

 

決して自分を高く設定しない。身の丈にあった、等身大の自分自身でいる。

別に恥ずかしがることはないし、恥ずかしくない。

 

むしろ、自分を誇大広告のようにできないのにできるといってしまうのは、自分を苦しめるだけ。

 

だから、この気持ちを素直に捉えることにする。

まずは、思いついた場所に行くこと。

 

1週間後には違う場所だ。

 

 

旅は続く。

 

 

 

 

ちなみに来年の春、働きながら宮古島観光したいと考えてる方、声かけてください。

 

t-k2290mylife.hatenablog.com

 

 

びらたま

Twitterhttp://twitter.com/tacchin922

Instagramhttp://Instagram.com/tacchin922

Gmail:otetsudai.help@gmail.com