ビラは友を呼ぶ

ビラログは友を呼ぶ

旅人・びらたまの日々の出来事、感じたことを綴り、思考の整理と共感してくれる方を励みに書き続けるブログです。

繋がり合う

朝は本当に書きやすい。

 

今こう思っている。

なぜなら、1記事書くのに1日かかっていたのが朝やると数時間で終わってしまう。

前回の記事はまさにこれです。

 

そしてなにより気持ちがいい。

晴れていたらなおのこと。

 

人は、感情に支配されてるなーと感じてしまう。

だって、晴れてるだけで気持ちがよくなってしまうのですから。

 

コーヒー飲んだり、昼寝したり、本読んだり、、、

 

幸せな時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、こんなことがありました。

 この対談にカルロスさん(https://twitter.com/crls1031?lang=ja)や田舎フリーランス養成講座(田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム「田舎フリーランス養成講座」の公式サイトです。

のメンバーとともに参加しました。

 

 

 

ぼく自身、数年前からエコビレッジ、マクロビなど環境に負荷がかからず、身体にとって優しいライフスタイルに興味がありました。

 

 

詳しくはこのブログをみてください。

「夢のエコビレッジ対談」サイハテ × ブラウンズフィールド 〜未来の暮らし方と作り方〜 | カルロス天才.comy

 

 

 

いやー本当にワクワクさせられた一夜でした。 

 なにか、こういう場所に行くと、時代はそーいう流れなんだと感じてしまう。

国家間で考えると日本だけ何か逆行しているような。

 

これからの日本は、国民を監視して、重税課して苦しめるようなイメージしか浮かばないんだよね。

 

 なんでか知らないけれど、抽象的に考えると。

 

でも、この話を聞いて地方はどんどん変わっていってるし人々の意識も少しずつ変わっているなーと改めて思った夜でした。

 

 

良い方向に日本社会が変わっていくと信じています。

 

 

 

 

 あ、そうそう

人と人が交わると何かしら起こるから面白いです。

たとえば、ワークショップやりましょうとか古民家一緒に改築しましょうとか何かしらの「」が起こる。

 

その瞬間に立ち会えることが本当に嬉しい。ワクワクする。

 

 

 

これからも、いすみは僕の拠点になるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

旅は続く。

 

 

びらたま

Twitterhttp://twitter.com/tacchin922

Instagramhttp://Instagram.com/tacchin922

Gmail:otetsudai.help@gmail.com