ビラは友を呼ぶ

ビラログは友を呼ぶ

旅人・びらたまの日々の出来事、感じたことを綴り、思考の整理と共感してくれる方を励みに書き続けるブログです。

ビラ紹介〜まずはビラを知ることから〜

 

f:id:t-k2290mylife:20170904091359j:plain

どーも、びらたまです。

 

写真は、モンゴルに行った時にとりました。

ラクダなんてなかなか乗る機会ないなと思って、勢いでのりました。

とにかく、想像よりでかい!乗り心地は決して良いものではなかったでした。

うまくサングラスがモザイクになってるw

 

ブログを始めて1週間、ようやくぼくは、あることに気づきました。

『そういえば、自己紹介してないじゃん』

 

そう、ぼくは、どんな人でどんなことをしているのか、

その正体を晒してないではないか、

というかそのテーマって最初にやらないといけなかったような、、、

いや、気づけたのだから今やろう!

 

という思考の流れのもと書いてみます。

自己紹介することによって自分の立ち位置を知りたかったし、読者(全然いないけどw)の皆さんに知ってもらえればなー、何より感覚人間なのでひらめいたので。

ノリでいきましょ。

 

『 びらたま』とは。

まずは簡単なプロフィールから、 

f:id:t-k2290mylife:20170904164534j:plain

プロフィール

・生年月日

1987年9月22日生まれの卯年

 

・血液型

B型

 

・利き手、利き足

書くとき以外、全て右利き

なぜか書くときだけ、左利き

 

・ニックネーム 

 びらたま

 

・肩書き、仕事

 旅人(国内外問わず、飛び回る毎日)

 

・現在のお住まい

日本全国に居場所があるので特定できない。いまは、海外に居場所作り計画中

 

・行ったことのある海外

タイ→バンコクチェンマイ、パーイ、メーンホンソン、チェンダオ

オーストラリア→ケアンズメルボルンブリスベン

モンゴル→ウランバートル、テレルジ、友達の親戚の遊牧民の家(場所不明)

 

・出身地

神奈川県小田原市近郊

 

・趣味

温泉巡り

ドライブ

『自然』がキーワードの物、場所、人巡り

 

 ・既婚or未婚

一度も結婚したことがありません。 なので、彼女随時募集中です。

 

びらたまの歴史 

 ・神奈川県足柄中郡二宮町という場所で末っ子次男として生まれる。兄弟構成は、姉、兄、俺という順番。

 

学生時代

・小学生時代=サッカー、中学生時代=バレーボール、高校生・大学時代=アルバイト三昧(コンビニ、冷凍倉庫での仕分け、ガソリンスタンド、工場でスタバのコーヒーづくりetc...)な日々を送っていました。

 

・印象に残っていることは、バレーボールで県のベスト4に入れたこと、高校・大学と寝ずにバイト、遊びをしまくったこと(いま、そのツケがきてますw)

 

社会人時代

卒業後の流れを順番に書いていきます。

・神奈川県警に就職し、警察学校に入る。が、『俺がやりたいのは市役所で働くことだ』と思い、2週間も経たずして辞める。

 

・地元の町役場に非常勤職員として約1年9ヶ月勤務する。

 

・都内のNPO法人に就職するも職場環境と日々の満員電車に心がやられて、ソッコーで辞めてしまう。

 

・生きる意味、周りに必要とされていないように感じ、だんだんとうつっぽくなり約半年間ひきこもる。(この期間、ずっと眠くて寝てました。)

 

・絶望の中にいたときに坂口恭平さんという方を深夜のテレビでみて、『この人面白い』と思い、この人に会いに青春18切符を使って熊本にいく。が、会えず。後日、早稲田講堂での講演会を聞きに行く。

 

・そのときに遠出した感覚が忘れられず、いろんな世界が見たいとおもい、旅人になる。

 

旅人時代

・まず、所持金1万片手に青春18切符で鈍行で神奈川から鳥取・大山に行き、スキー場で働く。

そこで、お茶農家さん、ワーキングホリデー帰りの女性など様々な経験をしてる素晴らしい方々と出会い、自分の価値観がぶっ壊れる。

 

・冬を満喫したので、今度は、沖縄・宮古島で葉タバコの収穫をしながら宮古島の海、空、自然に触れて南国を満喫する。

 

・農業がしたいと思い、様々な作物、果樹(サトウキビ、マンゴー、柿、花梨、オリーブ、キャベツ、イチゴ)の収穫作業や剪定作業に携わる。

 

・オーストラリアにワーキングホリデーするも精神的にやられてしまい、すぐに帰国する。

 

・田舎暮らしをしようと決意するもニュージーランドに行きたい欲求がコントロールできず、2018年、ワーキングホリデービザでニュージーランド行きを決めました。

 

f:id:t-k2290mylife:20170904164616j:plain

柿の収穫で知り合ったアルバンくんです。

 

日々、大事にしたいこと

感謝して生きていく

様々な人との出会いから、周りの人たちのおかげで僕は生きていて、生かされていることを忘れない。

 

心と体の健康を保ち続ける 

ひきこもりの経験から心が『NO』と叫んでいたら素直に聞いてあげる。何をするにも体が資本。なので、食事や睡眠時間、運動にできる範囲で気をつけている。

 

興味・関心があったら、とりあえず飛び込んでみる

人と出会う中で、僕が経験していない、だけどしてみたいことをしている人たちとお話しするとたくさんの刺激を受けた。

 

できる・できないは別として、やるorやらないだったら、とりあえずやってみる。

どうせ、人生1回きりですし、やりたいようにやればいい。自分が納得すればok!!

『どうせ死ぬ』という言葉をポジティブに捉え動いています!!

f:id:t-k2290mylife:20170904164749j:plain

 なんでも飛び込んでみよう!

 

死ぬまでにやりたいこと・叶える夢

これは、ブログを書きました。

 

t-k2290mylife.hatenablog.com

 

いまのところ、これをひとつずつ達成していければ、と思っています。

 

f:id:t-k2290mylife:20170904164901j:plain

自分を再確認できた!

なかなかこういうブログを書くということを『めんどくさい』の一言で今までしなかったんですが、いざ書いてみると頭の整理ができたし『書く』という行為って面白いということがわかりました。

今後とも、びらたまをよろしくです!!

 

f:id:t-k2290mylife:20170904164835j:plain

 

 連絡とりたいって方はこちらから

Twitterhttp://twitter.com/tacchin922

Instagramhttp://Instagram.com/tacchin922

Gmail:otetsudai.help@gmail.com