ビラは友を呼ぶ

ビラログは友を呼ぶ

旅人・びらたまの日々の出来事、感じたことを綴り、思考の整理と共感してくれる方を励みに書き続けるブログです。

ぼくが死ぬまでにしたい100のこと

どーも、びらたまです。

突然ですがみなさんは、自分のやりたいこと、したいことやれていますかー?

ちなみに僕はまったく出来ていませんw

 

一つの方法として紙に自分のやりたいことやしたいことを書くと現実に叶うなんて話をブログで拝見しました。

 あんちゃさん曰く、

「”人生でやりたい100のリスト”は、自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤だ」と。

「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件より引用

 

 これは作家のロバート・ハリスさんが著書の『人生の100のリスト』に記してある文章の1節です。

 

 

というわけで僕も書き出してみたら叶うかもと思って書き出してみることにしました!

 

  1.  死ぬまでにやりたい100のこと(びらたまの場合)
  2. まとめ

死ぬまでにやりたい100のこと

  1. 世界一周する
  2. オーロビル(インド)にいく
  3. クリスチャニアデンマーク)にいく
  4. ニュージーランドにいく
  5. 屋久島に行く
  6. 富士山に登る
  7. 四国八十八ヶ所をめぐる
  8. ベトナムに行く
  9. タイにいく
  10. 身内だけの野外フェスをする
  11. テント泊登山をする
  12. グランピングする
  13. 狩猟する
  14. 家庭菜園をする
  15. 家をつくる
  16. 結婚する
  17. 子供をつくる
  18. ランクルにのる
  19. おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒に農作業したい
  20. 帰りは手ををつないで仲良く帰りたい
  21. いくつになってもデートしたい
  22. フリーハグしたい
  23. 半自給自足の生活をしたい
  24. 武士になりたい
  25. 仙人になりたい
  26. ウィスラー(カナダ)にいく
  27. ブログを続ける
  28. 無人島にいく
  29. 英語を習得する
  30. 毎日、心おだやかに過ごす。
  31. 船を運転する
  32. 虐待をなくす
  33. 人と比べて落ち込まない
  34. スカイダイビングをする
  35. バンジージャンプをする
  36. 地域を盛り上げたい
  37. サイコロの旅がしたい(水曜どうでしょうみたいな)
  38. ダーツの旅がしたい
  39. バックカントリーをする
  40. 世界各国の美女に会いたい
  41. 世界各国の生活がしたい
  42. インド人と嘘の言い合いをしたい
  43. 身長をあと10センチ伸ばす
  44. 花粉症を治す
  45. 『仕事』という感覚で働く生活をしない
  46. むしろ、働かない
  47. 主夫になりたい
  48. FXをやりたい
  49. 資金をためて投資、運用したい
  50. 誰とでも仲良くなる心の広さをもつ
  51. アーユルヴェーダを学ぶ
  52. 中国語を習得する。
  53. 体に負担のない生活をする
  54. 心に負担のない生活をする
  55. パーマカルチャー生活をしてみる
  56. 日本の温泉を周る
  57. 世界の温泉を周る
  58. どこにいても和食が食べたい
  59. 一年に50冊は最低読む
  60. 体が動く限りは動き回る
  61. 車の運転がしたい
  62. 飛行機を操縦したい
  63. 木を切りたい
  64. 起業してみる
  65. 熊野古道を歩く
  66. 器のでかい人間になる
  67. 生活するのに困らない金を稼ぐ
  68. いろんな場所に自分の居場所をつくる
  69. インドへ瞑想をする
  70. 仮想通貨を使ってみる
  71. 仮想現実で生活してみる
  72. 金がなくても生きていけるのか実験する
  73. この人しかいないと思える女性を奥さんにする
  74. みんなに優しくする
  75. 朝型の生活を送る
  76. DNA検査をする
  77. 遊牧民になる
  78. 石油を使った製品をあまり買わない
  79. 第一印象で人を決めつけないで話してみる
  80. モバイルハウスをつくる
  81. それで生活する
  82. 都道府県に知り合いをつくる
  83. 海外でお店を開きたい
  84. 犬を飼いたい
  85. 乗馬したい
  86. 大型二輪免許を取得する
  87. 戦争をなくす
  88. ストレスのためない生活をする
  89. polcaをつかってみたい
  90. クラウドファンディングをしてみたい
  91. 実家の部屋をかたずけて整理したい
  92. 親孝行したい
  93. 遺産はもめたら嫌なので残さない
  94. 日本社会を変えたい
  95. 毎日、昼下がりにビール飲んで好きな音楽聴いてダラダラしたい
  96. 一年中スノーボードがしたい
  97. 古民家をリノベしたい
  98. 体幹を鍛える
  99. できるだけ発酵食品を摂取する
  100. 宝くじを当てる

まとめ

少し考えたけれども思ったよりすらすらとかけて自分でもびっくりしてます。

俺はこんなに欲深いのかw

しかしながら、あまり考えずに感覚で書いたということは本当にやりたいんだなーなんて。

無意識の自分が本当の自分の気持ちなのかなと思いますので、少しずつ挑戦していこうとおもいます!!